燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

原点回帰。思い立ったが吉日なんだろうか。

1年前からなんも進歩していない自分自身。

完全な停滞。つらい。

むしろ後退しているまであると感じている。

 

ということで自分の過去を、というかこのブログを最初から読み返すという試みをした。

なんというか。

状況は次第に酷くなっているようにも思うな。

 

全ての根本的原因は運動不足にあるとは思うんだよな。

筋トレ昨日まで完全にサボり倒してたしな。

 

1日5回ずつ増やす腹筋をしてた時期が懐かしい。

結局200回くらいで時間かかるようになって面倒くさくなって次第にやらなくなってたな。

1か月近く続いていたのか。そう考えると自分は限度をわきまえれば継続する能力はあるらしい。

 

やっぱり日課が必要なんよ。

ただでさえ椅子に四六時中座ってPC見て目が疲れるまで起きて寝るっていう生活してるようなニートだからな。

メリハリつけて自分を変えようとする意志を育てていかないと、1年後も同じ状態かもっと酷くなっていそうだしな。

 

ひとまずYoutube見るのやめないか?

最近Apexの動画とか配信とかよく見てしまうんよね。

FPSゲーム自体まともにやったことないけどおもろそうに思えてしまったのはまあ、配信で見てたせいだろうな。

悲しいことに自分のPCは化石になりすぎて動きはするけどフレームレートが30前後とかいうクソ雑魚なせいでまともに遊ぶのが難しい状態になってしまってるから、自分で遊ぶことができなくなってるんだけどな。

一応出来ないことはないから遊んでみたら、習熟には時間がかかりそうだし、環境は劣悪だから自分はやるべきではないという結論にはなったけど、まあおもろかったよな。

とはいえ今の自分には「暇つぶし」のコンテンツは自制しないとあかん。

そうなると過剰な娯楽は削らねばならない。あたりまえだけど。

そもそも配信コンテンツって消費する時間がえぐいから、ながら作業で集中できるような奇人でないと見るべきではないコンテンツではあるよな。

 

そうしたうえで日課ですよ。

1日1枚イラスト描く試みとかしたいよな。

今の自分はあまりにも筆が乗らなすぎるけど、荒治療しないと治りそうにないんだよな。

筋トレもそうなんだけど、自分が気楽に可能なレベルに設定することって大事だよな。

1日1枚を考慮したら、変にこだわりすぎるのも改善すると信じている。

あと、アイデアを枯渇させないというのが自分に必要な課題でもあるから、それの改善もできるんじゃないかと期待している。

 

 

筋トレ、イラスト1日1枚。これを日課として何日続くでしょうね。

 

もう現時点で少し目が疲れてるんだよな。

今から絵を描き上げることは果たしてできるのか。

2時間程度のクオリティでいいから、というか妥協をすることを目的としているからとにかく筆を執るかね。

その前にリハビリが必要…となってる地点で幸先はよくない。うーんこの

 

 

書き殴りたいことがあったから過去の投稿を振り返った話にもどるか。

 

結構過激なこと言ってるけど、自分も悪いが相手も悪いのスタンスってネガティブに寄りがちだけど自分を顧みやすいのだなと思ったな。

自分も悪いという前提があるとどんなに感情的であっても多少論理的なものが沸いて見える。

自分の発言だから否定的に見れないってだけかもしれんけどな。

他人のことを一方的に蔑んだりするような発言っていつしか回り回って自分に返ってくるものだとは思うんだけど、自分も悪いなら自己正当化が必要なくなるから返ってきても納得できるってのもある。

これも自分を守るための精神構造なのかもしれん。

しらんけど。

 

とはいえ、過去の自分はこんな感じだったんだなって笑って見れる日が来るといいよな。

今は笑ってられんからな。笑いごとにしてる余裕なんてねえ。

最近はユーモアも欠如しつつあるからな。

俺の笑顔はどこへ行ったのやら。