燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

無力感はそう簡単に克服出来やしない

何かしたいという焦りはあっても、具体的な目標地点を見失って久しい状況にあると、何をすればいいのかが分からなくなって何もできなくなる。 最近は本当に何を考えればいいのか分からなくなってきてしまっている。 何しても上手くいかない。次もきっと上手…

他人にマイナス振りまいておいてプラスを要求するとか何と浅ましい

人に何かさせたいのであれば、やらなければマイナスの感情をぶつけるのではなく、やったらプラスの感情を与えるのがよいというのは、バカでなければすぐに気づくことなんだ。 でも、うちの人間は本当にバカでどうしようもないので、意図的に何もしていない理…

何もできないくせに文句だけ言いやがって

やっぱりうちの家庭は終わってる。 すぐ焦れる。そしてすぐ害意をばら撒く。本当に即物的で、安直な思考に走る。 こっちは果報を寝て待つ状況のつかの間の安息だというのにひたすらに不快な気分にされる。 俺に対して不満があるのは分かるけどな、俺もあらゆ…

居場所が得られないからやる気が削がれているのかも

孤独に戦い続けていると本当に心が徐々に凍り付いていくのを感じる。 熱量が放出されていくばかりで動こうという意思が削がれていくような感じ。 人は人の影響なしに行動の動機付けが出来ないということなんだろうか。 自分は常に居場所を探し求めてきていた…