燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

急いでいるからこそ道筋は十分に把握する必要がある

物事を急ぎで達成しようとすると、自分は深く考えることが出来ず闇雲に突っ走ってしまうように思う。 多分、「急ぐ」ということは何よりも早く行動しているように「見せなければならない」という風に認識してしまっているのだと思う。 ゴミみたいな家庭環境…

早く抜け出したい欲求が溢れて爆発してしまいそうだ

今は我慢。 本当に理解のない連中だ。 いや、理解がないんじゃなく、人にストレスを押し付けることにストッパーがない連中なんだ。 何もしてないなんてある訳がないのに。 一朝一夕でどうにもならないとは何度も何度も言っているのに。 精神科に行って自閉症…

余計なことしか言えない家系

はぁ~~~~~~~~~~マジで余計なことしか言えない家。 何か有益なことがこの家で起こったことはあったか?ないんだよなこれが。 俺の可能性を閉じているのはこの家。 昔からそう。その当時は気付くことはなかったけど、俺の持っていた学力はこの家が完…

内面の傷に気づかないふりをしていたら気づかない内に耐えられなくなっていた

自分はかなりの数のトラウマがある。 それも、大体の場合自分の勉強不足や思慮不足によるもの。 衝動に駆られて引き起こしてしまうことも多々ある。 常人ならお互いに「まぁ仕方ないよね」で終わらせられるものなんだろうが、自分の場合、失敗に対する病的な…

働かない代償に休みのない作業

自分は今現在、個人ゲーム制作という趣味の領域を仕事みたいなものとしてお金を生み出せるようにしようとしている。 人に使われることができない自分が、ニートで居続けたいわけではない自分が、何とかして現代社会に噛り付くための悪あがきみたいなもの。 …

二十代前半もまだまだガキ

明確に自分を俯瞰して見れるようになり始めたのは25歳超えてからであることを思い出した。 まだ二十代前半の妹は頭が悪いのだが働いているので俺よりも家での立場は上のようで。 俺が何も言わないのをいいことに本当に余計なことしか言わない。 虐められてた…