燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

何もできないくせに文句だけ言いやがって

やっぱりうちの家庭は終わってる。

すぐ焦れる。そしてすぐ害意をばら撒く。本当に即物的で、安直な思考に走る。

こっちは果報を寝て待つ状況のつかの間の安息だというのにひたすらに不快な気分にされる。

 

俺に対して不満があるのは分かるけどな、俺もあらゆる不満押し殺して立場を弁えて無感情に努めてるんだわ。

どちらにしろ、お前らは俺の正しい成長を妨げてまともな人生を歩むチャンスを育めなかった地点で何もできることはない。

文句言ったところで何も変えられない。むしろ俺の将来性を享受できる可能性が0に近づいていくだけなんだがな。

まあ、多分ストレス発散以上の目的もないだろうな。

本当に自分の機嫌取りも自分で出来ないつくづくカスな家庭だこと。

本当に、過去の俺が常にそこに在るかのようで嫌気がさす。

 

まぁ、1年後にはもうこの家には居ないことだろうし、俺は俺でやるべきことを粛々と進めていくだけだな。

はぁ。外からストレスを注入されると行き場のない怒りが湧き続けてつれえわ。

他人にそのストレスを向けず、こういう場所で発散してる俺は偉いと思うことで留飲を下げるしかない。

世の中本当に不条理だらけ。馬鹿に狂わされ続ける。

自衛して心から隔離し続ければいつかは安息の地にたどり着けるのだろうか。