燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

精神科受診を決意する

あとは親次第

かなりの閉塞感に苛まれて鬱気味になっている。

元々自分は高校で不登校したときから何かしら精神に異常があったんだと思う。

遅すぎる。なけなしのプライドがそうさせたのかもしれない。

親も「甘え」と言うのだからそうなのだろうと思い込んでしまっていた。

でもそれは何の意味もないどころか逆効果だった。

 

現状自分は引きこもってしまい、金銭も自分が創作に最低限必要な分しか稼げていない。

自分でどうにか脱する方法をあれこれ考えた。行動もしようとした。だけど実らない。

親もあれこれ言ってくる。でも全部まるで意味がない。

 

ならば俺は精神科に行って専門家の指示を仰ぐべきだろ。

 

会社員に数か月なって辞めて以降年金払えてないしよく分からない税金もよく分からないままなのだが補助はもらえたりするのだろうか。

本当に何も分からない。

その後どうなるかはよく分からないが、少なくとも今よりはまともになると思う。そう思いたい。

 

まあ、それを親が認めてお金出してくれないとどうしようもないんだけどな。

少なくとも現状を変えたいという意志を持っている俺にまだ「甘え」とか言ってくるようなら本格的にこの家はダメだ。