燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

精神が上向いている

何かとモチベーションが戻ってきている。

最近は非常に調子がいい。

何かいいことがあったかと言えばそういうことは全くない。

ただ単純に妥協を覚えたことで行動することへの躊躇いが減ったというだけだろう。

 

完璧主義で自己批判が強烈でありながら、思慮が足りず恥ずかしい失敗をして自分を責め立て被害妄想に駆られて引き籠る。

自分はいつもそうして行動することを過剰に怖がり、その恐怖によって失敗を招いていたように思う。

だが何かが足りなくても、間に合わせでもいいから兎に角行動するということは結構効果的で、不足してナンボと思う余裕が出来るだけでも行動への敷居が大分下がる。

 

まあ、見限られたなって思うような反応が偶にあるのは仕方ないとしても、少なくとも積極的に行動している様子を見せている間は好意的な反応を示してくれていることが多い。

自分はかなりのセンチメンタルなので、数字で明確にそれが現れるとやっぱりツライけどな。

とはいえ何もしないで緩やかに衰退していくよりかは、捨てては取り込んでを繰り返した方が代謝が良い感じがするし多分いい。知らんけど。

 

あー文章書くの面倒臭くなってきた。

テキトーなことしか言えてねえな。

言いたいこと纏めるのも面倒くさい

 

でもまあ、人生テキトーが適当なんだろうな。

知らんけど。