燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

根本的な問題が余りにも根強い

最近創作が出来なくなっている。

と言うのも、創作で表現したいものが見当たらない状態が続いている。

自分が上手く創作できなくなった根本的な原因がずっと前からあることは把握していた。

何故なのかをいくら考えても、結局問題を解決するには至らなかった。

自己肯定感のなさが根本的な原因。

自分は余りにも自分に失望しすぎている。

 

自分の描きたいものが人に認められるビジョンが見えない。

自分の描きたいものが曖昧過ぎて参考になるものも見当たらなくて形に出来ない。

 

あぁ。

考えるのが辛くなってきた。

 

最近は自己分析すらすることも無意味に感じてきているのだ。

学習性無力感。

考えようとしても、空回りすることが多いし、考えるだけ時間の無駄。

だけど考えなしの行動をしても何もうまく行かない。

考える方向性を間違っているのだろうけど、どう思考したらいいか分からない。

 

こうなるともう誰かに導いて欲しくてたまらなくなる。

俺はどうしたらいいんだよ。

 

こうしてまた思考停止して、自分で考えて行動することを放棄して、他人の指示に依存する。

それが原因で失敗したというのに同じ轍を踏もうとする。

 

しかし、自分で考えて行動した結果の失敗もかなり多くしている。

自分はADHD持ちの様なので、ケアレスミスを度々起こすし、自閉症持ちでもあるので変なこだわりと興味のないことへの関心の薄さがコミュニケーションを阻害する。

そのせいで自発的な行動は失敗するという恐れからしようとしなくなる。

 

そうなったらもうどうしろと。

 

人は選択肢が多すぎると行動を起こさなくなるから、選択肢を絞って自発的に行動を選択していく能力を培わなければならないんだよ。

その判断能力が完全に鈍っている状態じゃ何も行動できなくなるわ。

 

 

はぁ~~~あ

 

全部お金がないからこうなっているというのもあるだろうな。

バイトぐらいはするべきなんだけど、自分の持ってる精神障害のせいでその気持ちも全く起きねえ。

お金だけが欲しい。それは誰もが思うことだわ。

 

創作でお金稼げるようになればなあ。

ホント、問題がループしてどうしようもねえわ

 

つら