燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

行動するために考えていたら行動に至らず終わる

考えすぎる性分

考えなしに突っ込んだ時に失敗することが多い。一方で、考えすぎて行動できなくなることも多い。

 

自分は直線的に何かを成し遂げようとすることがあまり得意ではない。

イラストレーターになりたいだとか、ゲームクリエイターになりたいだとか。

そういったことを考えて実践する行動って大体基礎学習とか練習とかになりがち。

無論基礎を怠ると成長がなくなるので望ましくない。だが、基礎が足りないから、練習が足りないからと言って完成品を目指さないのも望ましくない。

一番良いのは多分技術と時間のリソースを制限した完成品を目指して足りなかった部分を都度練習することなんだろうな。

でもどうやって完成品作ればええんじゃ。そうやってまた思考のループに陥る。

考えすぎてはいけない。でも考えてはいけない。

どうするのが一番なのか。今日も思考は巡り巡る。