燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

いきなり本番だなんて

無理だと思えてしまう

完成形をいきなり作ろうとするのは無謀ではある。蛮勇。

十分な準備を経て実現可能になるものである。

そう思ってないですか?

そんなことはない。完成形はいきなり作ることが可能。

模倣すればよい。模倣すれば割と簡単に完成形を得られる。

そう思ってないですか?

それは劣化コピーだ。なんなら著作権も侵害する。BANYOU。

だったら世に公開しないで実践練習として取り組めばよいだけだ。

そう思ってないですか?

個人練習は逃げだ。時間というリソースを自己満足のために費やす生産性に乏しい行動だ。

だったら模倣にならないレベルを極めたらいいのでは?

そう思ってないですか?

世の中のオリジナルは大体模倣の上に成り立っている。ただ独自の味付けがされてるだけなのだ。

 

オチはどこですか。

そう思ってないですか?

それは僕が一番知りたい。どこにオチはあるんですか。