燻った意志の置き場所

どん詰まりな半ニートが毒を吐いて自分を見つめなおすブログ

俺は俺自身に激怒した

激情のままに

 

何を迷ってんだおれは。

俺には俺の創作があるじゃねえか。

 

なーにが他に劣るだ。なーにが個性がないだ。

十分あるだろうが。

無いものを探して延々道に迷うなんてなんちゅう道化だ。

 

もっと先にいける?

もっとうまくやれる?

 

だから今がダメだって?

 

そんなわけがないだろうが。

 

俺には俺の強みがあるんだよ。

そしてそれはだれしも持ってるものだ。

俺自身だけが持つものでもないし、俺以外が持っているものでもないんだ。

 

何を躊躇う必要がある。

今できることに全力で取り組む。それがどれほど簡単なことか。

 

難しく考えすぎなんだよ。

常に今が最高潮。過去と比較するな。評価の数を気にするな。

 

調子に乗ったら勝気になるのに対し、自信を失ったら一気に弱気になりやがって。

なんでそう極端なんだ。マイペースにやれよ。比較をするなよ。

 

継続活動したいんなら鋼のメンタル身に着けなきゃならんだろうがよ。

そもそもメンタルに左右される創作なんて不安定にもほどがあるだろうがよ。

 

やりたいようにやれよ。

やりたいことを探すんだよ。全力でな。

そうしたらなるようになるだろうがよ。

 

行動しなけりゃ何も始まらねえんだ。

世界は広いんだ。旅する気分で気楽に貪欲に進んでいこうや。